学生反抗記ネオ

元京大院生の諸行無常。

三日坊主で色々と続けようと思っていたことをやめてしまいがちな自分の性格を直さなければならないと切実に思うが,気が向いたのでとりあえず何か投稿しておこうということで。

前回の更新が9月なので,まずは近況報告。

年末年始は実家に帰ることにした。京都から実家までは私鉄で1時間半ほどとそんなに遠くはない。大みそかまで京都で少しお酒を飲んでから帰ろうと思い,いつも行く飲み屋へ。。。少しどころかテンションが上がって結構飲んでしまい,だいぶ酔ってしまった。年越しまでに,と急いで電車に乗ったが時刻はもう夜9時過ぎ。実家に着くのは遅くても夜11時かなと思っていたものの,飲み過ぎていたせいでついつい寝落ちしてしまったらしく,恐れてた事態が。乗っていた電車が終点で往復し,目が覚めたころには京都に戻ってきていたのだ。時計を見るとすでに11時は回っている。

結果,電車で一人さみしく年を越し,何の風情もないまま新年を迎えたのだ。

実家に帰ってもやることは無く,ただ地元にいる友達と夜飲むだけ。。。京都と違って時短営業をしていなかったので,ぞんぶんにお酒を飲めたのは良かった。

そして今日は夕方に研究室へ行き,研究もはかどらないまま夜を迎えているのでした。